我が家の手作り遊び





結局、お金かけておもちゃとか買っても、、どんだけ使う??てことをまず考えるよね。

期待に応えるほどにボロボロになるまでそれで遊べ!とも言えないし笑

そこ気になるなら、最初から買わないよね。

うちはまずおもちゃってものを買ったことがないわ。ちいさいものならちらほらあるかなーくらい。
サンタさんはレゴくれるけど、レゴはおもちゃはおもちゃだけどちょっと別物というか、一生遊べるよね。

植田家にもけっこうもらうし、じじばばが何かの記念におもちゃくれて凄い喜んでるけど、少し時が経てば存在すら忘れてる笑

3人でする大好きな遊びは、折り紙で作った手作りお店やさんごっこ。

e0171420_11024492.jpg
e0171420_11022668.jpg

レジも食べ物もお金もカードも財布も買い物カゴもぜーんぶ手作り。

作ってる時も楽しいし、遊んでる時も楽しい。

おもちゃのもあるけどそれだけだったら飽きるし、手作りはそれはそれで楽しいんだよね❤️

寅といつまでこうやって遊べるかなーーーーーー125.png

[PR]

by emiko_final | 2017-04-14 11:12