人気ブログランキング | 話題のタグを見る

卒園式

5年間通った山鼻保育園は、本当に良いところで、なんとなく早く入れた保育園だったけど、山鼻保育園でよかったなあーって思う。

2歳になる手前から通い始めた保育園は、まだ旧園舎でそれもそれで振り返ればすごく良くて思い出がある。

最初の何日かは見事に泣かないでバイバイできていたけど、藤原先生は、そのうち泣くようになるよ。泣くのが普通だからって言ってて、見事に通い始めて数日してから別れ際に泣くようになってた。

先生はなれた様子で、大丈夫だからってバイバイ〜ってしてた。

その頃から一緒だったお友達も大きくなって一緒に卒園できることが本当に素晴らしい〜

5年て、この時期の5年はほんと貴重な時期の5年でそこで過ごした日々はすごく貴重で思い出深い。

卒園式。

そりゃー泣く。


最初の、式が始まる前のスクリーーンの時点でちょっとウルウル。
卒園式_e0171420_09551063.jpg
卒園式_e0171420_09572722.jpg
卒園式_e0171420_09585888.jpg
卒園式_e0171420_09591008.jpg
卒園式_e0171420_09592846.jpg

衣装は黒が良いといって黒のスーツと豆の超ネクタイ。

卒園式_e0171420_10035226.jpg

卒園式_e0171420_10034395.jpg

卒園式_e0171420_10033180.jpg
卒園式_e0171420_10031603.jpg


卒園式_e0171420_10020851.jpg
卒園式_e0171420_10040576.jpg
お世話になった先生たちもいなくなったり。

モンテッソーリ教育という凄い教育方針ですくすくと豊かに育ててくれた山鼻保育園に感謝。


by emiko_final | 2017-05-12 10:07