TVっ子!

TVつけてたら二人して夢中で見ちゃうから〜
e0171420_22365586.jpg

最近はあまつけてないww

なんか最近また顔変わった?感じがする!!


え、何?
e0171420_22382611.jpg


ソファに乗っけてたら必ずうずくまる〜のが好きみたい011.gif
e0171420_22401764.jpg


なんかね〜また目がはっきりすっきりスカッとしてきたような〜
e0171420_22414496.jpg

また一段とめんこい012.gif

このカラフルな寅のズボン。
マメのお古のパーカーの袖をリメイクしてお母さんが作ってくれたの!すごいでしょ〜♪


腹へった〜〜〜
e0171420_224382.jpg

[PR]

by emiko_final | 2010-11-08 22:45

ドライな家族

我が家は皆乾燥肌(笑)

この日は寅もマメパパにヌリヌリしてもらい〜
e0171420_16581280.jpg

しっとりしたらご満悦♪
e0171420_1659745.jpg

寝返りも〜手伝ったらだいぶ出来るようになったけど一人ではまだちょっとおしりが重い〜
あ!下の前歯が!まだ白くはみえないけど固い根っこが出てきました!ひ〜もうかまれたら結構な力です、、
早いな〜今週土曜日にはもう5ヶ月むかえちゃうよWWW
そろそろ離乳食だ〜〜〜!

一昨日は大好きなおばあちゃんの一周忌で室蘭まで行って来た。
もちろん寅も029.gif
寅初めての遠出〜ほんとにいい子でした☆
うちのおばあちゃんは〜エミが産まれた時からずっと一緒に住んでて〜共働きの両親だからうちの兄弟はみなおばあちゃんに育てられたようなもんだから、うちら兄弟とおばあちゃんとの絆は半端ないもの。ほんと親子さながら。
親戚のうちいってお仏壇のとこにおばあちゃんの写真あったけど、そこにおじいちゃんの写真もあった!おばあちゃんの夫のおじいちゃんはお母さんが高校生の時になくなってるからもうかれこれ45年!?だから遺影の写真も普通に若い。おばあちゃんは91歳でなくなったし、、、写真が並んでても夫婦と思うとすごい不思議な感じだった。。。
そんな部屋寅はぐーすか寝ていて、、ご先祖様あっての寅だな〜と思いながら眺めてた。、親戚たちにお披露目できて〜かなりかわいがってくれて〜いとことかチョーずっと遊んでた(笑)ありがたい!

昨日も寅とエミの地元かえって〜
なんか久々に地元の友達に何人か会えてたのしかった!!!
愛ママも寅にあえてめっちゃ喜んでたわ〜037.gif
やっぱり久々に帰ると癒されますな。
お父さんの天ぷらも食べれたし〜いや〜またプロの技伝授いただきましたがいつ作ろうかWW
寅はというとうちのお父さんに対してめっちゃ声だして笑いまくってた!!あんな笑うの初めてだわ、、、そりゃおじいちゃんもメロメロさ〜〜

最近はガサガサするものがめちゃ大好きで〜ビニール袋とかおしりふきとかみつけてはガサガサ遊んでるよ〜
e0171420_1792628.jpg


は〜い!
e0171420_17101541.jpg


なんだよ〜ブ〜
e0171420_17111531.jpg


さんか最近は家のことも後回しでひたすら寅と遊んでることが多い、、、、

なんか、やっぱり少しずつ成長してだんだん色んな事できるようになってくると余計かわいくてかわいくて、、しかたない!ほんとほやほやの赤ちゃんももちろんめっちゃかわいいけど、だんだんこうやってかわいさが増してくるんだろうな〜と、肌で感じる今日このごろ。一緒にいてめちゃんこ楽しいし053.gif子供って〜100パーセント素直な表情だからめっちゃおもろいWW 

髪の毛の生え変わりで以前より確実にハゲている寅でした。。。。
e0171420_17183661.jpg

[PR]

by emiko_final | 2010-11-08 17:33

すばらしい☆

人と人との繋がりって、ほんと素晴らしい★







素晴らしい072.gif






世の中は、素晴らしい事で満ちあふれてるって事ですな012.gif











こうやって、果汁を飲ませてた〜
e0171420_2253821.jpg


まずそう?
e0171420_2262238.jpg


まだ慣れない〜
やっぱりおっぱいが飲みたい〜
ごちそうさま〜うっっぷ
e0171420_2271483.jpg


けどね〜こないだ保健師さんに聞いたらジュースとか甘いものばっか好きになっちゃってご飯食べなくなるおそれがあるらしく〜やっぱり潰しがゆからはじめるのがいいみたい〜だから最近はあんましやってない〜034.gif来月からスタートする予定030.gif

そして食後は〜

こんな椅子にも座れちゃうよ〜
e0171420_22104965.jpg

や、どっちかってーとはまっちゃってるだけ?www

寅、、、ドンマイ
[PR]

by emiko_final | 2010-11-04 22:17

ショーーーーーーーーーッッッッック!!!!!!!!

大きな圧力鍋に大量に作ったポトフが、、、、、、、















腐った















ちーーーーーーんwwwwwwwwwwwwww













もう部屋寒いから大丈夫かっと思って放置しすぎた、、、、3日くらい、、、、、、


大量の色んな野菜たちと大きなロールキャベルたち、、、、、、

ほとんどなんも食べてない、、、、、、


ごめんね、、、、、、

あーーもったいないーーー


学んだ!
冬でもなんんでもすぐ冷蔵庫いれます057.gif




今日は寅をおぶって昼間から動き回ってました037.gif


寅がすやすや
e0171420_16384330.jpg


眠って
e0171420_16394166.jpg


、、、あ
e0171420_16403789.jpg


起きた?
e0171420_16413917.jpg


泣いたーーーーーーーーーーー
e0171420_16423064.jpg



毎日が楽しいね♪

アディオス
[PR]

by emiko_final | 2010-11-04 16:44

gohan

我が家の生き甲斐、、ご飯。笑

ここ何日か一緒に食べれてなくてちょっと残念www
マメっちはせっせか動き回ってます071.gif

だからお弁当生活はかかせない。一日300円生活も頑張ってるわ023.gif水筒も毎日持たせて、完璧★

こないだはオムライスとロールキャベツのお弁当
e0171420_22252479.jpg

ケチャップがなくて困ったらしい、、、笑
そしたらスタジオの冷蔵庫にあったから助かった!!って。そこまで?ww


おととい寅の4ヶ月検診でBCGうって来たよ030.gif
腕にスタンプ2回、グーっグーっっって押しててチョー痛そうだったけど意外に普通の注射より痛くないって噂?泣かなかったよ★えらいえらい☆
体重計ったら、7、7キロくらい!上等!こないだ家で計ったら9キロ!?とか思ってたけど何かの間違いでした☆
でも、いーーっぱい赤ちゃんいたけど、見るからに寅が最もデブな気がしたww

ダンサーで美容師のゆーひさんと奥さんと赤ちゃんにも遭遇♪そうか〜産まれたの6日違いだから検診もかぶるよね037.gif
しかもしかも待ち時間に色々しゃべってたら結婚記念日も3日違いだったっていう奇跡♪で、二日目でこんな感じで〜す
e0171420_22451121.jpg

全然よく撮れなかったけど〜まあ赤いよね www
1ヶ月後くらいがピークに腫れるらしい〜

エミは BCGの後とかないww
小学校の時のも跡残らなくて再検査になったけど行かなかった記憶がある。


なに
e0171420_22492274.jpg


見てん
e0171420_22495774.jpg


だよーーーーーーー!!!!!!!!!
e0171420_22503449.jpg



なんて、凶暴な感じではなく、楽しく遊んでますので皆さん会いにきてね☆笑
e0171420_22523884.jpg

[PR]

by emiko_final | 2010-11-03 22:56

やーーーーーーーーーっっっっ

なんか、疲れてるーーーーーーーーーー。

体力の面と精神の面が半々くらいかと。。。。。

息抜き!は必要だけど、息抜いた後が疲れる(笑)
のと、やっぱり家の事ってやることつきない!
まだまだ半人前だから、、、、、そしてA型だから、、、、ww
これもあれもやりたい、やらなきゃってそのことばっかり考えることが、疲れる。けど考える。
だからちょとゆっくり休めなかったり、したいことできなかったりが、たまる、、

ダンスしてた時はストレスなんて感じた事なかった〜ストレスなんてなんでたまるのか意味がわからなかった。けどこれがストレス?なんて感じる今日このごろ。。。
けど多分励まされたり、寅の笑顔見たら大丈夫。吹っ飛んで、またやる気出る!!

そんなこんなで何日か日記書いてなくて書きたかった事もたまってたけど日記ってその時の感情で書いてるから思い出すのは難しいねwww
部屋もだいぶ汚いけど今はそんなの無視!やってられん!(笑)

とりあえず10月28日に書きたかった事。

私たちの結婚記念日。
e0171420_11184734.jpg

これから一年かあ〜。

二人で生活し始めて、寅も産まれた。
色々ありすぎた一年!感謝の一年!幸せの一年!
これからの一年一年も、全てが幸せいっぱいの一年でありますように★

去年の今日。マメと車で東区役所に向かって〜婚姻届を出しにいった。
二人の実家は中央区と南区。二人の新居も中央区。
で何故、東区役所、、?
病院が近かったから(笑)
てな理由だけだったけど役所の人に不思議がられた(笑)

10月28日っていうのも特にこだわりがあったわけではなく、その頃マメは舞台で大阪に行ってて〜、電話で結婚を決めて、急遽一時帰札。(噂のフェリーde)  色々済ませたらまた大阪に戻らないといけなかったから空いてる日が今日しかなかったから、みたいなそんな理由だったかな。
でもその日はすごい気持ちいい秋晴れの日で、、、、

『こんな秋晴れの良い日に、我が家の家族になってくれてありがとう。』

まだ会って2、3日のマメのお母さんからメールが来た。区役所向かってる時に、、

泣いた。

その時、この先もたくさんの幸せがエミには待っている!!ということを実感いたしました。

色々あるし、良い事ばかりじゃないけどそれは悪い事ではない。
極論、あるのは幸せだけ★

そんなことを思いながら訪れた結婚1年記念日は、特にこれといったことはなく、お互いにおめでとうという言葉を交わしながら、なんでもないいつものご飯を食べ、そこには今年は寅もいて♪

なんでもないような事が〜♪幸せだと思う〜♪ってな一日でした★


そして昨日は我がチームメイトゆかちゃんの結婚式★

率直に、ほんとにめちゃめちゃいい結婚式だった。
結婚式に出てみてゆかちゃんに伝えたい思いが100万倍。色々思ったし感じたし、言葉にしたいことがたくさんあります。
それはそのうちゆかちゃんにだけ思いの丈を贈りたいと思います♪

贈る〜言葉〜♪

いい写真もいっぱい撮れたけど、ちょっとこれだけ〜
e0171420_11441726.jpg

e0171420_1145038.jpg


さらに二週間後はともかの結婚式!!
三週間後は早苗&かつさんの結婚式!!

なんとまあ。。。。。幸せがメバグルしい053.gif

植田家。。。
  続•結婚式貧乏(笑)
[PR]

by emiko_final | 2010-11-01 11:52