昨日から♪

ハブラッッッッッシング〜♪
e0171420_22454613.jpg


上4本 下二本

シャカシャカシャカ。。。。。。。。053.gif

虫歯菌がうつるからキスするなとかいうけど、そりゃ無理でしょ〜〜〜
食べ物口移しとかエミの口に入ったものを手であげたりとかそれはしないよ!!!

子供は結構大きくて立派な歯生えるんだよね〜037.gif


うちは植田家も数井家も昔自分らに使ってた布おむつがとってもキレイに保存してくれていたのでしかも大量に!だから寅は外出いがいはほとんど布おむつ!パパママのおさがりおむつ〜♪
経済的!だし洗濯大変とかいうけどおむつ洗うのめんどがってたら子育てなんてねえええ
まあ大変だからこそ少しでも簡単がいい!というのはわかりますが!エミは働いてない分家の事はしっかりやりたいしね。。
おっぱいの感覚も長くなってきたりリズムが出来て来たりで子育てがちょっと落ち着いた第一段階って感じです。魔の二歳児まで。。。。笑 きっとこの頃に世間は二人目が欲しくなったりするんだなっていうのがわかりました☆もちろんうちはないですが(笑)
そうそう、それで布おむつの人にであった事が今のところないです!笑
おむつカバーとかもかわいかったりでエミは結構好きなんだけどね、、030.gif

子育て。。
結局は赤ちゃんとの長い時間の中で二人で成長してわかっていく、成っていく事なんだろうけどもちろん母から教わる事がとても勉強になりますよね☆いい環境に感謝★

e0171420_2332643.jpg

[PR]

by emiko_final | 2011-03-17 23:09

寝顔にスマイル★

早く目が覚めたらこれでもかってくらい隣で暴れて今日は7時前に起こされww
 
布団かぶって無視してたらいつの間にかベッドから降りてベッドで捕まり立ち042.gif
あせるわ〜〜ww

1時間くらい暴れ倒して二度寝しました042.gif
e0171420_21122064.jpg

そんな頃にはエミは起きる時間だし〜
ちょっと憎いけど憎めないのが我が子ですね♡

寅と一緒に夜御飯した♪
今日も食欲おおせいな一日でした☆
e0171420_21145982.jpg

早くくれ〜〜〜〜〜〜〜〜スマイル★

生後四ヶ月の赤ちゃんが救出されましたね。
そんなニュースを知るたびに心臓がぎゅっとなって息がつまって涙がでます。。
3日間、おっぱいも飲まず寒い中頑張ったね!!!!!!
とっても小さい体だけどお疲れさまでした、もう大丈夫!!!!

各国からたくさんの救助隊が来てくれていることにも本当に嬉しいですね、
ありがとうございます!!!!
宜しくお願いします!!!!!頑張れ!!!!!!!
[PR]

by emiko_final | 2011-03-16 21:22

こんなん最高↑


[PR]

by emiko_final | 2011-03-16 20:53

子供万歳

3月13日

寅、9ヶ月を迎えました♡
子供の成長は、あっっっっっっっっっっっっっっという間でっす☆

今日もベビーマグデビューです053.gif
e0171420_0381235.jpg

日本製のはやっぱり飲みやすいのか、おかあさんが買って来てくれたのだとゴクゴク麦茶のんでました☆
上手〜♪
最近は離乳食も3食にし始めてるけど朝と昼はスープ的な軽いものにしてるよ〜あんまり早くないほうがいいみたいだしゆっくりとリズムをつけていきます016.gif

この前うちでタコパ in こどもの国 パーティーだよ☆
e0171420_0424171.jpg

e0171420_0425399.jpg
e0171420_043588.jpg

寅はタイガが大好きみたい♡しがみついて顔つねったりしてたけど遊んでほしかったんだね037.gif
寅力強くて痛そうだから『やめてって言っていんだよ!」ってタイガに言ったら、、

「やめて。。やめて。。。。」って、、




子供ってほんとに最高、どんな時でも笑顔くれます、、、
そんな子供に恵まれてエミは幸せです!

寅大好き!!♡
e0171420_048364.jpg


映画みた。

映画は人をカエル!!!!!!!

最高。
[PR]

by emiko_final | 2011-03-16 00:52

祈り

おととい?かな

自分は悠々と美容室に行きました。

いつも担当でやってもらってる美容師さん、パルコの美容室なんだけどお母さんから紹介してもらった方なんだけど、めっちゃセンスあってセットとかも完璧で大好きなのね010.gif

そして今妊婦さん♡妊娠したときも
「お客さんでこれ話すの植田さんが初めてです012.gif
な〜んて言われたりなんかして(←ちょっと自慢〜笑)
こないだ久々に行ったらもうだいぶおなか大きくなっててもともとすごい痩せてる人なんだけど体系もちょっとふっくらしてたりもして♡予定日は7月10日!038.gifエミと一日違い★

世間は地震災害の話でもちきりの中でその人ともそんな話題になったんだけど。。

なんとその人の実家がもろTVで壊滅状態になってる災害地だったの。。。
岩手の宮古と大船渡の間の町で見る限りは津波で車も家も全部流されて跡形もなく、、瓦礫だけが残されてる状態。
もちろん電話などでは連絡つかず、安否情報とかでもまだ見つからない状態。
家なんてなくていいから無事非難してることを祈りますって言ってました。
絶対に気が気じゃなく、心臓をえぐりとられるような心境のはずなのに。。
皆に笑顔で明るく接客し、エミの髪も綺麗にしてくれて最後で笑顔で見送ってくれてありがとうございました!!!
無事を祈ります。
どうか無事非難できていますように。
[PR]

by emiko_final | 2011-03-15 21:28

救助

救助の手が足りてないのがとても不安になります:;

住民自ら家族の捜索をしてる姿をニュースで目にすると、息がつまりそうになる。。

今日災害から92時間?たって70歳の女性が救助されたとニュースでやってました。

92時間瓦礫にはさまった状態で、もうダメかなとか、死を覚悟したりもしたと思います。

けどやっぱり希望をもって信じてグッとこらえて救助を待っていたんだとも思います。

実際に救助の人に見つけられたときはどんな気持ちだったか。。ことばに現せるものではないと思います。


今でも、身動きがとれない状態で息をしながら救助をまってる人たちがいると思うと、目や喉の奥があつくなってとてもやるせない気持ちになります。

無力な自分だけどささいな事でも出来る事をして

どうかどうか少しでも多くの命を助けてあげられますように、救助の方、、頑張って下さい

祈ってます!!!!!
[PR]

by emiko_final | 2011-03-15 21:06

大丈夫

なんかすごいヤダ。。。。。。。

今やネット化してしまった世界だからこそすごい情報網であることが素晴らしいと思うけど、だからこそ嫌なこともある007.gif

だれがどうしてるとかこうしてるとかわからないけど皆悪気なく心から自分もなんでもどれだけ些細なことでもいいから何かしたいと思ってるハズ007.gif
本当に悪気があってチェーンメールなどを流している人は最低だと思うけどそれを批判する人も批判の仕方とかに気をつけてほしい008.gifじゃあ結果的に本当の本当はどうだったらよかったのかは分からない事なので。。。
というか大変な時なので注意しつつまた心入れ替えたいとは思いますが、、
世界は広くその分悪質な人なども中にはいるということでそれを理解した上でネット上でも一丸となれたらいいなと思います!

”Operation Tomodachi" 〜 米軍による救援活動作戦名

love&peace&safely
[PR]

by emiko_final | 2011-03-13 23:01

東北太平洋沖地震。。。。

まじヤバいですね、、、、、

日本、今大変な事になってる008.gif
全国の皆さん大丈夫でしょうか。。。。
東京なんて知ってる人沢山いるのに、 、てか東京の交通が止まってるって、、、、やばくない!!!???

わ〜とりあえず余震とまって。。。。。

阪神大震災をはるかにこえるマグニチュード8.8
現在死者59人。。。


昨日はかなり寝不足だったから寅とくっついて昼寝してたら地震で起きて。。。。
したっけめっちゃ長いし何回もくるし、寅は寝てるけどww

TVつけたら大変なことになっててまじショッキング〜


寅は何があってもエミが守る!!!!
e0171420_2150284.jpg

[PR]

by emiko_final | 2011-03-11 21:51

寅写真不足〜

いや〜
最近のミステイク〜

カメラ電池の充電器紛失しちゃって〜どっかにあるんだろうけど。。。

ここ何日か寅フォト撮れてない048.gif

携帯で撮ろうとしてもいつもタイミング悪く充電なくなってスマートフォンわけわかんないから充電さしても完全に切れるまで充電してくれなかったり、、、、プン!
e0171420_23225057.jpg

(生後4ヶ月♡)

や〜
最近はまたまたほんとに思うけど、、、、
成長するたびたび、かわいい010.gif

手を差し伸べたら握ってくるようになったり、どっかぶつけて痛いとき半泣きしながら遠くからでもママに助けを求めに来ます♡成長するたびにかわいいけどそのときそのときの寅がやっぱり一番ね♪親バカ〜

お風呂上がってから寝るまでは完全に甘えん坊タイムだから髪を乾かす時や布団敷く時は近くにポンっておいとかないと泣いて来る〜笑 
だから乾かしてる途中で必ず寅にパジャマのズボン下げられます、しっかり足首まで笑
ごめんなさい〜〜〜
e0171420_23303361.jpg


最近ベビーカーも復活して来たし!てか地下歩道もうすぐだね〜
札幌市民で使用ランキングベスト5に入る自信あるくらい使用すると思うWW
あ、通勤で使う人には敵わないね、、
e0171420_23382828.jpg

あでゅ〜
[PR]

by emiko_final | 2011-03-10 23:40

いい〜〜ね♡

misiaのLIVE映像みてたら

misiaめっちゃかわいい♡めちゃめちゃエミ好みなファッション〜♡
そしてバックダンサーはおなじみなダンサーさん達でこれまたあがりました↑012.gif


こっちも。。。


さすが日本を代表するダンサーさん達♡てか主役に負けじと
超COOL&CUTE♡
ヤバい♡
[PR]

by emiko_final | 2011-03-08 23:26