<   2017年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

我が家の手作り遊び





結局、お金かけておもちゃとか買っても、、どんだけ使う??てことをまず考えるよね。

期待に応えるほどにボロボロになるまでそれで遊べ!とも言えないし笑

そこ気になるなら、最初から買わないよね。

うちはまずおもちゃってものを買ったことがないわ。ちいさいものならちらほらあるかなーくらい。
サンタさんはレゴくれるけど、レゴはおもちゃはおもちゃだけどちょっと別物というか、一生遊べるよね。

植田家にもけっこうもらうし、じじばばが何かの記念におもちゃくれて凄い喜んでるけど、少し時が経てば存在すら忘れてる笑

3人でする大好きな遊びは、折り紙で作った手作りお店やさんごっこ。

e0171420_11024492.jpg
e0171420_11022668.jpg

レジも食べ物もお金もカードも財布も買い物カゴもぜーんぶ手作り。

作ってる時も楽しいし、遊んでる時も楽しい。

おもちゃのもあるけどそれだけだったら飽きるし、手作りはそれはそれで楽しいんだよね❤️

寅といつまでこうやって遊べるかなーーーーーー125.png

[PR]

by emiko_final | 2017-04-14 11:12

こんな時代も。

卒園式で先生方にあげるメッセージに貼る写真を探していたら

しょーま母も家で写真漁りしてるって

こんな写真たちが送られてきた
e0171420_10561462.jpg
e0171420_10572879.jpg
e0171420_10574229.jpg
e0171420_10575431.jpg
ヤバすぎ!!!!!

こーーーーーーんなに小さい頃から通ってたんだね、、、、、、110.png
寅丸っこくて赤ちゃんみたい113.png


大きくなったねええほんと。

[PR]

by emiko_final | 2017-04-14 10:59

日記

年長さん後半から毎日日記を書き留めている寅。

e0171420_09524627.jpg

これが、いつしか私の財産となるんだろうなあ。


[PR]

by emiko_final | 2017-04-11 09:55

よく食べよく育つ


juciyに毎度忘れ物をしてしまう。

マメと忘れ物とりにいく最中店内で面白い床があったんだそうな、、
e0171420_09411541.jpg
お お お〜〜




夜は餃子125.png

e0171420_09412927.jpg
e0171420_09415247.jpg
まじで二人とも餃子好き!


マメがいる日は一緒にお風呂はいってからのアイスが定番化

e0171420_09423637.jpg
e0171420_09422256.jpg
よく食べる子たちだ110.png



[PR]

by emiko_final | 2017-04-11 09:51

チビマメ

はまっちゃった笑
e0171420_09341421.jpg
e0171420_09325233.jpg

[PR]

by emiko_final | 2017-04-11 09:34