歯医者

月曜日。

早くやんなきゃーーーってずっと言ってたこと。。

寅の前歯抜歯!!

なかなか抜けない歯の後ろからだいぶ永久歯がこんにちは。。

下の2本もガッツリ生えてるけど永久歯がこんにちはしてて前に抜歯したんだけど
その要領で上の2本のも同じ現象。

1本だけって気持ちで行ったけど結局今回も2本抜歯!


成功
e0171420_10045259.jpg
さすがお兄ちゃん。

麻酔と時はちょっと痛かったけど今回も泣かずにへっちゃらで終わったemoticon-0118-yawn.gif

しかし下の前歯両隣の二本の裏からも永久歯がこんにちは、、
言われてきずいたemoticon-0141-whew.gif
1週間後、また二本なくなるemoticon-0148-yes.gif

ついでに茶々も検診。
前回はやる前から泣きじゃくりで〜
それでも虫歯は治療しなきゃならないから、そういった子用の雁字搦めベルトあります笑
そうとう可哀想だったけど、最後まで頑張った茶々。
今回は泣かないでやると決心して行き、泣かずに成功emoticon-0165-muscle.gif
パノラマ写真てやつまでちゃーんと撮れた。
e0171420_14203185.jpg
e0171420_14210068.jpg
ちょっと嫌だったり
e0171420_14214292.jpg
結果、虫歯がまた1本。
来週治療。
「次回は着替え持ってきてください。」って、、、
もしや、ベルト出動かな。。。

二人ともがんばりましたemoticon-0111-blush.gif
e0171420_14233765.jpg

[PR]

# by emiko_final | 2017-02-02 14:23

パン作りの後は

パン作りの後にはじじばばのお家へ

この日はお兄ちゃんの月命日でお寺さんが来るので寅茶も一緒にナムナム

毎月実家にお寺さん来てもらってるんだけど、すごく久しぶりに参加した。

ばばはこう見えてテレビショッピングやラジオショッピングについつい手を出してしますタイプ、、

たいした使ってない健康器具を取り出しておもちゃにされる始末

e0171420_07203404.jpg

e0171420_07250195.jpg
これを気にちゃんとやろうと心に決めたばばですが、その後やっているかは不明。


お参りも終わって、銭湯にGO〜〜〜

先に準備し終わった茶々が玄関の扉開けたとたん、

「う!ううううううううああああああああああーーーーーーっっっっっっっっっっ!」

逃げ出す。

「ん!?」

なんだろう。。

玄関の外を見ると

e0171420_07291811.jpg
猫。

大量の猫。

そう。この家の周辺は猫地帯なのです。

野良猫があふれちゃってるんです。

我が家はエミ以外は皆猫アレルギー笑

太郎と花子という猫が昔から実家で飼ってて、最近野良の子猫の貰い手が見つかって保護してたんだけど、急に飼えなくなったらしく、一匹増えた、、ますます行けない。

そして野良猫たちは腹が減るとご飯をもらいに毎日やってくる。

餌付けしまくりです。

ちょっと前にうちの家のベランダにも子猫が2,3日来た時、、
なんでうちに、どっから来たのかわからんけどずっと泣かれて、最初のうちはほっとくように頑張ってたんだけどいつまでも鳴き声が響いて、、、、
朝起きたらベランダで死んでたらどうしよう、、、、
それでけが心配
それだけは嫌
それを想像してしまったら餌付けせずにはいられなくなった、、
心の優しい人間というか、1回餌あげるからどっか行って、、、、
そんな願いが込められた餌付けでした。

その次の日も来て、さすがに無視して、そしたら来なくなった。
よかったーーーーーーー

ということで、餌付けはしちゃいけない。って思うけど、猫が冬にピンポイントで来られたら、ついついあげてしまう。
ということが今回の実験で判明しました。
e0171420_07393896.jpg
銭湯の後は、総見終わりの豆をひろって、来ました。
e0171420_07410718.jpg
活一鮮ーーーーーーーーーーーーー!

うまい!
e0171420_07420965.jpg
うまい!!
e0171420_07424886.jpg
うますぎるーーーーーーー!!!
e0171420_07433430.jpg
ここ食べなれたらトリトンなんて食べれん。
人もいいし、じじばばには本当に頭があがらん。

[PR]

# by emiko_final | 2017-02-01 07:45

パン作り

日曜日。
昨日はクッキー作りで、今日はパン作り!

パン作りはしょっちゅうやってるから二人ともなかなかの腕前。

まずはこねこね
e0171420_16010577.jpg
コネコネ
e0171420_16021221.jpg
コネコネ。。
e0171420_16031849.jpg
暑くなっちゃって二入とも薄着!!

凄い上手!
生地をこねたら少し休ませる〜

その間にチョコレートパラパラ。。準備
e0171420_16040297.jpg
e0171420_16060507.jpg
ラジオ体操で食べる準備。。。。
e0171420_16065500.jpg
e0171420_16075418.jpg
そうこう遊んでいるうちに発酵完了!

チョコ、あんこ、ハム、チーズで成形。
e0171420_16101499.jpg
e0171420_16110300.jpg
た〜〜〜っぷり❤️手作り最高!

焼く事30分、、、(オーブンがしょぼくて割と時間がかかる。。。)

完成ーーーーーーーーーーー!


e0171420_16134246.jpg
うまい
e0171420_16144750.jpg
うますぎるーーーーーーーーーー!!
e0171420_16154979.jpg
たっぷりつまったチョコパンやアンパンが焼きたてのアツアツで最高だけど、ハムとチーズをくるくる丸めてハート型にしたハムチーズパンが優勝でした。

[PR]

# by emiko_final | 2017-01-31 16:18

クッキー作り

土曜日〜

お休みの日の前日は、大体「明日何する?」って話になる。

「クッキー作る〜」ってなって、決定emoticon-0110-tongueout.gif

ママは監督になってほぼほぼ自分たちで作らせよう!

こねこね
e0171420_08272857.jpg
e0171420_08284320.jpg
e0171420_08294072.jpg
形成〜〜
e0171420_08312519.jpg
e0171420_08321733.jpg
e0171420_08330686.jpg
e0171420_08340699.jpg
e0171420_08345490.jpg
e0171420_08355540.jpg


完成!!!
e0171420_08370073.jpg
大成功〜〜〜❤️

うっまーーーーーいemoticon-0109-kiss.gif

いろんな形ができました。
子供とクッキングって楽しい〜一時。

そして今日はパン作りだ!


[PR]

# by emiko_final | 2017-01-29 08:39

4年半の月日を超えて。。。

2012年8月4日から途絶えていたブログ。。。

約4年半の時を経て

復活!!!!

しますemoticon-0109-kiss.gif

その間

2013年1月4日に第二子、植田茶々が生誕していますemoticon-0178-rock.gif
既に4歳。
生意気で、甘えん坊で、めんこいのemoticon-0111-blush.gif
e0171420_15395006.jpg

ついにゆで卵を頬張る日が来た4歳。
1歳位の時アレルギー悪化で入院した時は結構母も感染しながらの看病で大変だったなあ。。。
一番辛かったのは茶々だけども。あの時はよーく頑張った!!!


さて、、

なんでまた、ブログ書こう!って思ったかというと、、、

まあ、、なんとなく笑
てか子供との日々、、大切。日記です。
そして、寅🐯
寅がもうねーー6歳年長さん。しかももうちょっとで小学生なもんで。

e0171420_00274662.jpg
ほーーんとにもう大人か!ってくらい普通の人間になっちまって
毎日毎日一日一日を一緒に過ごしてさあー
ほんとーに子供って大きくなるなーー身も心も。凄い。

寅さー、けっっっっこう昔の事覚えてるんだよね。1歳とか2歳の時の事とか。凄いよね。
いつまで覚えてるのかな。


3歳の頃からダンス始めた。まずは札大のspadeでゆーだい幼児クラスから始まり。
保育園のお友達のしょーまも一緒に通い始めて、二人とも今はマメロック!毎週泣きながら頑張ってるemoticon-0141-whew.gif
寅は本当に上手になった!さすがー!

今日のレッスンには東京在住の韓国人も⭐️
e0171420_00454162.jpg
舞人修行っていうTシャツ作って、全国の廻るダンススタジオがバックプリントされていた!
本気ダンス旅人!
そしてめっちゃ気さくないい人emoticon-0102-bigsmile.gif
良き出会いでした⭐️





[PR]

# by emiko_final | 2017-01-28 00:53

最近は

引っ越してからだいぶブログかかなくなったよ〜〜

や〜なんせ今、寅の服作りにハマりすぎちゃっててまじ永遠にやってたいぐらい〜
いっぱい作ってるから今度写真載せるよ♪

寅はね〜6月末から保育園に通ってるんだよ★
泣いたり笑ったり〜色々してるけど子供達と戯れて成長して〜
めーっちゃかわいいんよemoticon-0109-kiss.gif
二歳ね〜うっさいけど一番かわいい(笑)

ということなのでね〜妊娠5ヶ月目にしてアルバイト見つけて行ってるよ〜
なかなか忙しい毎日を過ごしてますん〜

こないだKINGがあって〜
体調が思わしくなく初の途中退場w
けどコンテストはカメラ越しに〜
めっちゃ皆さんヤバかった〜レベル高かー!

いい顔!
e0171420_1612865.jpg
e0171420_16152924.jpg


ドーーーーン!
e0171420_16393713.jpg

[PR]

# by emiko_final | 2012-08-04 16:41

わーーーーー!!

ついにブログかっくよーーー!!!

あーなまけたなまけた〜


あのね〜

引っ越した〜笑

広い!快適よ♪
片付けもなまけてるもんで段ボールに入れたまま押し入れに入ってるものがいっぱい笑
収納されちゃうからさ。。なまけちゃうのさ。。

庭もあるしね〜

野菜やらお花やらがドンドン咲いていいかんじよ♡早く作った野菜食べたーい〜emoticon-0110-tongueout.gif

寅は新しい土地での公園デビューも果たしたよ^^
e0171420_23402916.jpg
e0171420_23403730.jpg
e0171420_23404724.jpg


ブランコが怖いらしい。。隣で1歳の子が楽しそうに乗ってたけど笑

滑り台はね〜何十回滑るんですか?っていう感じさ〜
子供の体力は無限大だ!

先日二歳を迎えやしてemoticon-0166-cake.gif
おしゃべりもカッッパツ!普通に会話しちゃうくらいだよ〜★何しゃべってるかは親しかわかんない感じだけど笑 
 楽しいよ〜2歳かわいすぎ!!

じゃ〜また書くよーemoticon-0139-bow.gif早めにw

じゃおやすみーemoticon-0109-kiss.gif
e0171420_23494842.jpg

[PR]

# by emiko_final | 2012-06-18 23:50

休日っした☆

おっひさーーーーーーemoticon-0118-yawn.gif


GW終わったね〜〜〜おっそいね!

GW色々したよ〜♪
お出かけしたよ〜♪
e0171420_038327.jpg


とりあえずこどもの日はこどもの日らしいとこ行こうってことで鯉のぼり見に行ったよemoticon-0102-bigsmile.gif

e0171420_0393384.jpg
e0171420_0395269.jpg
e0171420_0402129.jpg



べ〜〜〜
e0171420_041748.jpg


はい、チーズ♡
e0171420_041422.jpg


ウォークダンス☆
e0171420_0425126.jpg




最終日は家族で温泉〜☆

まず喜茂別の兄家に到着〜

兄家からの眺めは。。。。。。
e0171420_0452437.jpg


ザ•羊蹄山ですemoticon-0137-clapping.gifすごいとこ!

ニセコの五色温泉はボロだけど人気の名湯! 病気の治癒にも使われてるようです。。
うん、そんな感じするお湯だった〜〜!

入り口の横からまず温泉湧き出ちゃってるから〜
e0171420_0512497.jpg


まず撮影会だよね。
e0171420_0515415.jpg


母に寄ると。。そこの宿に泊まったら、朝、腰の曲がったおばあちゃんが「チリンチリ〜ン。。」って起こしに来るみたい。。眠気もぶっっとぶ恐ろしさらしい(笑)

今回はニセコのツアーガイドがいたようなもんだったからかなり色んな名所行けて楽しかった〜至れり尽くった☆


では最後に〜
もう見た方いるかと思いますがしつこく載せます♪
最近の習得★


1〜10の次はワンツースリーかな〜

ふふ〜んemoticon-0152-heart.gif
e0171420_0562035.jpg

[PR]

# by emiko_final | 2012-05-10 00:57

GWだねーーーーー

おはよーございましゅしゅ♪
e0171420_11221432.jpg


GWだねぃ〜
こっからの天気はどーなんだろ〜

晴れたらいいけど〜

雨でもいいけどね〜(笑)


公園へ行こう♪

e0171420_112358100.jpg



いつも行ってる近所のアソブベ公園には桜が〜☆

e0171420_11244049.jpg


ブランコぷい〜〜ん
e0171420_11251137.jpg




そしてそして〜
今日もトイレでウンチがんばりまーーーーっすemoticon-0102-bigsmile.gif
e0171420_11263913.jpg


うちの近くのセブンイレブンでワンピーズかったらワンピースのブックカバー付いて来た!!
e0171420_11272895.jpg


やったぜーーーーー

今回も楽し過ぎだぜーーーーーー


あーお腹すいた!

早く目覚めないかなうちのメンズ達。。。
[PR]

# by emiko_final | 2012-05-03 11:29

お出かけ♪

おはよう!
e0171420_23522650.jpg



土曜日はひっさびさの一日オフ!にしたので三人でお出かけ楽しかった★

きたえーるまでツーリング〜emoticon-0147-emo.gifemoticon-0152-heart.gif

気持ちいい〜〜〜★

サツコレ!

e0171420_2355973.jpg


チケットちょーだいいたしまして、、ありがとうございます!!

はじめて行った〜ワクワクした☆

そしてー!

ショーはちら見程度しかしなかったんだけど、その中に友達のやってる着物ブランドが!しかも本人もランウェイを歩いてたようで!それは気付かなかった〜

めっちゃ素敵な事やってます^^
e0171420_2359356.jpg



帰りはチャリでトリトン〜ww

やたら待たされた。。。。。

寅も待ちぼうけ。。
e0171420_034548.jpg




ニューーーース!!!!

今朝、寅が立派なウ○チをトイレで出来ました〜〜〜〜!!!!

パチパチパチ〜〜〜〜〜〜

順調順調♪


マメは膝の内出血破れて帰って来たーーーーー

WDC優勝するにはプチ怪我が必須!!??



これ、可愛い♪
e0171420_010053.jpg

[PR]

# by emiko_final | 2012-04-30 00:12