人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン作りの後は

パン作りの後にはじじばばのお家へ

この日はお兄ちゃんの月命日でお寺さんが来るので寅茶も一緒にナムナム

毎月実家にお寺さん来てもらってるんだけど、すごく久しぶりに参加した。

ばばはこう見えてテレビショッピングやラジオショッピングについつい手を出してしますタイプ、、

たいした使ってない健康器具を取り出しておもちゃにされる始末

パン作りの後は_e0171420_07203404.jpg

パン作りの後は_e0171420_07250195.jpg
これを気にちゃんとやろうと心に決めたばばですが、その後やっているかは不明。


お参りも終わって、銭湯にGO〜〜〜

先に準備し終わった茶々が玄関の扉開けたとたん、

「う!ううううううううああああああああああーーーーーーっっっっっっっっっっ!」

逃げ出す。

「ん!?」

なんだろう。。

玄関の外を見ると

パン作りの後は_e0171420_07291811.jpg
猫。

大量の猫。

そう。この家の周辺は猫地帯なのです。

野良猫があふれちゃってるんです。

我が家はエミ以外は皆猫アレルギー笑

太郎と花子という猫が昔から実家で飼ってて、最近野良の子猫の貰い手が見つかって保護してたんだけど、急に飼えなくなったらしく、一匹増えた、、ますます行けない。

そして野良猫たちは腹が減るとご飯をもらいに毎日やってくる。

餌付けしまくりです。

ちょっと前にうちの家のベランダにも子猫が2,3日来た時、、
なんでうちに、どっから来たのかわからんけどずっと泣かれて、最初のうちはほっとくように頑張ってたんだけどいつまでも鳴き声が響いて、、、、
朝起きたらベランダで死んでたらどうしよう、、、、
それでけが心配
それだけは嫌
それを想像してしまったら餌付けせずにはいられなくなった、、
心の優しい人間というか、1回餌あげるからどっか行って、、、、
そんな願いが込められた餌付けでした。

その次の日も来て、さすがに無視して、そしたら来なくなった。
よかったーーーーーーー

ということで、餌付けはしちゃいけない。って思うけど、猫が冬にピンポイントで来られたら、ついついあげてしまう。
ということが今回の実験で判明しました。
パン作りの後は_e0171420_07393896.jpg
銭湯の後は、総見終わりの豆をひろって、来ました。
パン作りの後は_e0171420_07410718.jpg
活一鮮ーーーーーーーーーーーーー!

うまい!
パン作りの後は_e0171420_07420965.jpg
うまい!!
パン作りの後は_e0171420_07424886.jpg
うますぎるーーーーーーー!!!
パン作りの後は_e0171420_07433430.jpg
ここ食べなれたらトリトンなんて食べれん。
人もいいし、じじばばには本当に頭があがらん。

by emiko_final | 2017-02-01 07:45